リボンチワックスのマロンとチワワのコロンのDiaryです▼・ェ・▼リボン

2007年02月28日

アロハー♪♪


桜桜が咲くのもこれからの春だけど・・・


一足お先にリゾート夏向けてアロハシャツを作ってみましたるんるん


marokoro 117.jpg

と言っても前回のシャツと、同じ型ですがあせあせ(飛び散る汗)



マロ&コロに着せてみたら・・・







marokoro 115.jpg

なんかスパいい気分(温泉)に来ているような・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

タオルを掛けたらヤバイ!?ふらふら

夏に着せたら少しは様になるかなぁー(長音記号1)



それから今回、この布が思いのほか余っちゃいましたexclamation


もう一着作れそう・・・・


ひらめきそこでブログを見に来てくれた方のワンちゃんに

このアロハシャツを作ってプレゼントしようと思いま〜するんるん

サイズはお聞きして合わせますのでわーい(嬉しい顔)

この色だと男の子向けなので女の子にはこちらの布で!





nuno.jpg

家にこれしかなくてあせあせ(飛び散る汗)スミマセン顔(汗)

パソコンだと派手に見えるけど

実物はもうちょっと落ち着いた色ですわーい(嬉しい顔)

男の子、女の子ワンちゃん1着ずつしか作れないけど

こんなスパいい気分(温泉)気分のアロハシャツでよかったら、ほしい方は

コメントに「アロハほしい!」と書いて下さ〜いexclamation

2人以上いた時は抽選にします。


と書いてはみたものの

ほしい方はいるのだろ〜か?顔(汗)

誰かお情けでもいいからカキコしてねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リリィ at 16:12| Comment(15) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

お散歩日和♪



(日付が変わってしまった〜!!21日の話です)


今日は朝から晴れ天気もよくてポカポカぴかぴか(新しい)

今日こそ散歩は暖かい昼間にexclamationと思い

お散歩デビューで行った多摩川河川敷の公園へGOダッシュ(走り出すさま)

今回は自転車ではなく歩いて行ってみました。


marokoro 098.jpg


前回の散歩で寒くて固まってたコロンも


marokoro 100.jpg

ルンルンで歩いてくれました〜犬(足)


暫く歩くと大きな交差点があり信号待ち。

マロ&コロはおりこうにオスワリして・・・・exclamation&question



きゃ〜っどんっ(衝撃)顔(なに〜)

やってくれました、コロンくんexclamation×2

フンを・・・

しかもいつもよりたんまりとあせあせ(飛び散る汗)


信号も青になってしまい私は信号を渡る人達の

邪魔になり「すいませ〜んたらーっ(汗)」と

何回も謝りながらフン取りをしましたよもうやだ〜(悲しい顔)


marokoro 103.jpg

もうちょっと場所をわきまえて下さいね顔(ぷんっ)




そんなこんなで、もうすぐ多摩川河川敷!


marokoro 101.jpg

この坂を下ると公園でするんるん



marokoro 104.jpg



marokoro 106.jpg


今日はポカポカでマロンもコロンも気持ちよさそうるんるん


marokoro 107.jpg



marokoro 102.jpg

2ワンで仲良く公園を探索中〜サーチ(調べる)




marokoro 099.jpg

そしてこの公園には階段があるので

今日はコロンの特訓をしてみました。


marokoro 109.jpg


marokoro 110.jpg

またまたぴかぴか(新しい)助っ人マロンぴかぴか(新しい)の登場exclamation


marokoro 111.jpg


marokoro 114.jpg

マロンが誘導してくれて、ちゃんと上まで行けましたGood


marokoro 113.jpg

疲れたのでちょっと休憩〜ダッシュ(走り出すさま)


marokoro 097.jpg

今日もおにいちゃんとしてがんばったねClap


この後、近くの小学校の下校時刻だったので

たくさん小学生に囲まれて仲良く帰りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ペットリンクス

人気ブログランキング


ニックネーム リリィ at 01:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ありがとう(=^O^=)ノ~☆


今日のマロ&コロは朝からはぐはぐ


marokoro 090.jpg



marokoro 089.jpg




マロ&コロがとても気に入ってるこのロープのおもちゃホネ



じつは「maron&kurumiの日記」

マロン&くるみママさんからの頂き物なんでするんるん


marokoro 088.jpg

私の誕生日のプレゼントプレゼントで

可愛いタオルにポーチ

    マロ&コロにおもちゃにおやつ

      息子にキャラメル、娘に雛あられ

      家族でどうぞ、とバームクーヘン

   こんなにたくさん頂いてしまいました〜顔(笑)



marokoro 091.jpg

マロン&くるみママさん、たくさんのプレゼント
どうもありがとうハートたち(複数ハート)
これからもマロ&コロ共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




頂いたおやつもさっそくあげてみました〜るんるん



おやつの前に、まずは「オテ」

marokoro 092.jpg




お次は「オカワリ」

marokoro 093.jpg




そして「マテ」

marokoro 095.jpg




上手に出来たので「ヨ〜シ!!」

marokoro 096.jpg

マロンもコロンも夢中で食べてました犬(笑)



そしてワンコ用以外の頂いたお菓子は・・・


昨晩、家族でポリポリ、ムシャムシャと

おいしく頂きました〜顔(笑)


リリィ家は皆、甘党ですわーい(嬉しい顔)


ペットリンクス

人気ブログランキング


ニックネーム リリィ at 17:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

リトルキャッツさんの譲渡会&バザー

連休最後の昨日、地元でリトルキャッツさんの譲渡会&バザーが

開催されるとのことで私もちょこっと行って来ました。


カメラはないのですがこの日は晴れで日差しもあり

会場の猫(笑)ネコちゃん達は皆お昼寝眠い(睡眠)

クマワンちゃん達はとてもおりこうそう!

どのネコちゃん、ワンちゃんも綺麗に手入れが行き届いていて

リトルキャッツの皆さんが大事に育ててくれていると

一目でわかりました。

リトルキャッツの皆さんのなかにアセラのブログを

やっている方がいるのでちょっとお話をしてみたら

私が来るまでに1匹のネコちゃんの里親が決まったそうです。

まだまだたくさんいるワンちゃん、ネコちゃん猫猫(笑)ヤギクマ犬(笑)

早く里親さんが決まるといいなぁ・・・



そしてバザーの売上金はネコちゃん、ワンちゃんの医療費に

使われるとのことで私も少しばかりですがこちらをお買い上げるんるん




marokoro 085.jpg

娘にスプーン付きマグカップ喫茶店

マロ&コロにハートビーズの首輪ぴかぴか(新しい)



首輪はほんとは猫(笑)ネコちゃん用なんだけど可愛かったので

まぁ平気でしょ〜と買っちゃいました顔(イヒヒ)

ブルーとピンク1個ずつしかなかったので

ブルーはマロン、ピンクはコロンに顔(ペロッ)


着けてみたらこんな感じ





marokoro 087.jpg

可愛いけど・・・

男の子にはどうなんだろ〜ふらふら

でもネコちゃん用だから鈴が付いてて

何処にいるかすぐわかるかも顔(イヒヒ)



そしてこの日は連休中

何処にも連れて行ってあげなかったマロ&コロを

近所へお散歩犬(足)

marokoro 078.jpg


陽も落ちそうな時間から出掛けたのでちょっと寒いたらーっ(汗)


marokoro 084.jpg


marokoro 083.jpg

お散歩慣れしてるマロンは全然平気だけど・・・




marokoro 079.jpg

コロンは固まってしまいました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
家からかなり近い場所・・・)



その後コロンは1歩も歩かず

私はコロンを抱っこで家へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



marokoro 086.jpg


今度はあったかい昼間に連れてくからねもうやだ〜(悲しい顔)


ペットリンクス

人気ブログランキング


ニックネーム リリィ at 14:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

バトンがまわって来ました〜ヾ(*≧∇≦)


「チワワのマメゾー日記」のまめさんよりバトンを頂きました顔(笑)
152代目としてさっそくお答えしていきたいと思いま〜するんるん




Q1 住んでみたい所は?


 A.南国リゾート
   極度の冷え性なのであったかいところで
   ヌクヌク暮らしたいあせあせ(飛び散る汗)


Q2 ペットに感謝してる所は?


A.家族の雰囲気が悪くなってもご愛嬌でその場を
   和ませてくれるところ犬(笑)


Q3 好きな食べ物は?


 A.甘い物、辛い物
   甘い物を食べると辛い物が食べたくなり
   辛い物を食べると甘い物が食べたくなり
   いつまでも食べてますあせあせ(飛び散る汗)


Q4 嫌いな食べ物は?


 A.食いしん坊なので特に嫌いなものはないかなぁ顔(ペロッ)


Q5 誰に支えられてますか?


 A.家族、あと家の隣の実家の父母にも
   たくさん支えられてます。


Q6 生まれ変わったら?


 A.やっぱり人間になってたくさんのワンコと
   暮らした〜い犬(笑)ヤギクマ



Q7 ペットの好きな遊びは?


 A.オモチャで遊ぶのも好きだけどやっぱり
   外で走り回って遊ぶのが一番かな犬(足)


Q8 次に飼いたいペットは?


 A.チワワの女の子ヤギ
   可愛いお洋服を着せてみたい顔(メロメロ)


Q9 153代目のバトン回す3名様は?


 A.このバトンがまわって来てないといいんだけど・・・
   ぴかぴか(新しい)「MAROとHAPPY LIFE」のyukoさん
   ぴかぴか(新しい)「イヴちん日記」のイヴちんママさん
   ぴかぴか(新しい)「チワックスマロンちゃんの成長日記」の
     マロンママさん

   お時間のある時でいいのでよろしくお願いしま〜するんるん 



とバトンが終わったところで今日はもう少し

リリィ家のことを紹介しようと思いますわーい(嬉しい顔)



リリィ家はぬいぐるみだらけです・・・

とてもたくさんあるのでちょこっとお見せします顔(ペロッ)
(ちょこっとじゃないかも・・・)


まずはこれ!





marokoro 072.jpg

スティッチがたくさん過ぎますexclamation

ほとんどがゲームセンター品!



実はこれは中2の息子の机なんですバッド(下向き矢印)

べつに女っぽいとかオ○マではないんですが

今、学校でスティッチが流行っているそうで

遊びに行く度に2,3匹連れて帰ってきます。

私もスティッチは好きなので時々連れて帰りますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

4月から受験生なのにこんなでいいんでしょうか・・・顔(汗)

当の本人は最近、彼女ができルンルンな毎日を過ごしていますハートたち(複数ハート)

今日もお出かけ中〜ふらふら



そして次はこれ





marokoro 073.jpg

実は小5の娘もいますあせあせ(飛び散る汗)

これはその娘が集めてる「ケアベア」です。

女の子の間ではやっているそうで

持ってはいないけど他にもたくさんの色があります。

上の子に比べたらましだけど娘と出かけると

まんまと買わされることがあるので要注意ですが・・・顔(汗)

娘は自分のHPで「ロゴ作成屋さん」をやっています。

このブログのタイトルロゴも娘が作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

そんな訳で我が家に一台しかないパソコンは夕方から娘に占領され

夜はパソコンの奪い合いになってしまいますふらふら

私のPCなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だから更新が遅いんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)(と言うのはウソです!!)



それから私のもので、こんなのもあります





marokoro 076.jpg

うちの家具はパイン材で揃えてありアメリカンカントリー風なので

それに合わせてカントリードールを作ってみました。

1体1体自分で顔を書くので思い入れがあり

私の大事な宝物ですハートたち(複数ハート)

でもワンコを飼い始めてからは作ってないので

もう何年も作っていないなぁあせあせ(飛び散る汗)



そして最後にこれを





marokoro 074.jpg

私ので〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう置き場所がなくぎゅうぎゅうですが・・・

子供と一緒にゲームセンターで何気に1個とったのをきっかけに

いつのまにかこうなってしまいました。

息子のこと全然言えませ〜んふらふら

ということで我が家のぬいぐるみはまだまだ増える予定です顔(イヒヒ)



今日はマロ&コロの話ではなかったので無理やり登場顔(ペロッ)

marokoro 077.jpg


ペットリンクス

人気ブログランキング



ニックネーム リリィ at 15:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

怪しいマロン


今日、夕方家に帰って来たらマロンの様子がおかしい・・・

いつもハウスから出て来るのに

チラッと私を見てあとはしらんぷり

ムムっexclamation×2これはオイタをした時に見せるマロンのしぐさたらーっ(汗)

案の定、ハウスを覗くと綿がモワモワとあるではないですかーがく〜(落胆した顔)

ついにハウスを破壊exclamation&questionと思ったら

マロンの体の下から出てきました

こんなものが・・・





marokoro 070.jpg

たらーっ(汗)大泣きの果物だか野菜だかわからないオモチャたらーっ(汗)




この時マロンは・・・


marokoro 069.jpg



お口に何かついているようですけどぉー顔(チラッ)



marokoro 071.jpg




その後オモチャはなんとか修繕の余地ありだったので

綿を詰め直して





marokoro 067.jpg

ぴかぴか(新しい)ウインクする果物だか野菜だかわからないオモチャぴかぴか(新しい)
として復活Good




marokoro 068.jpg

そしてまたオモチャをカジカジするマロンなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

今度は「両目をつぶった果物だか野菜だかわからないオモチャ」に

なっちゃうかもね顔(汗)


ペットリンクス

人気ブログランキング


ニックネーム リリィ at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

また作ってみました!


昨日は節分でしたね。

皆さんは豆まきしましたか?

うちは張り切って豆まきしよ〜と思っていたけど

近所があまりにも静かなので遠慮がちに豆まきしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

福が来るのもちょっとだけになっちゃうかなexclamation&questionふらふら




そして昨日の午後はまたまたマロ&コロの服を作ろうと

ミシン掛けに熱中あせあせ(飛び散る汗)

この間はトレーナーとTシャツだったので

今回はシャツを作ってみましたるんるん


marokoro 065.jpg

ちょっとアンティークっぽい布地ですが柄が可愛くて

結構お気に入りですハートたち(複数ハート)




さっそくマロ&コロご試着ですTシャツ

marokoro 066.jpg


このシャツならデニムが合うかなぁと思い

Gパンと合わせて着せてみました〜るんるん


marokoro 064.jpg


しかしワンコのズボンってすぐ袴状態になってしまうバッド(下向き矢印)

ずれ防止ゴムをつけてもいつのまにか

「殿中でござる」してるしあせあせ(飛び散る汗)

何かいい方法はないんでしょうか?

このGパンも5分以上、はいてたことないかも・・・ふらふら


ペットリンクス

人気ブログランキング


ニックネーム リリィ at 15:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
                     koro2.gifmoro1.gif