リボンチワックスのマロンとチワワのコロンのDiaryです▼・ェ・▼リボン

2007年03月26日

おやつですよ〜♪


今日は子供達が春休み中なので

娘と一緒にお菓子作りをしてみましたるんるん


cake.jpg

胡桃とアーモンドとチョコチップたっぷりの「ブラウニー」ですぴかぴか(新しい)

ただのチョコケーキにも見えますがあせあせ(飛び散る汗)


あともう1つ分作ったけど

子供達とあっという間に完食わーい(嬉しい顔)


マロ&コロにも・・・と思ったけど

チョコたっぷり、ナッツにたくさんなのを

食べさせる訳には行かないので

先日イヴちんママさんからい頂いた豚耳を

イヴちんママさん風にあげてみました。


mk 013.jpg

棒付きキャンディーみたいな豚耳ですハートたち(複数ハート)


あげてみたら・・・



mk 014.jpgmk 015.jpg
mk 017.jpgmk 018.jpg

相当おいしいようで・・・




mk 019.jpg

コロン恍惚の表情ぴかぴか(新しい)




マロンにあげてみたら


mk 020.jpgmk 021.jpg
mk 022.jpgmk 024.jpg

どうも棒のガムのほうが好きみたいあせあせ(飛び散る汗)

何だかパイプをくわえてるみたいだけど・・・




mk.jpg

マロン恍惚の表情ぴかぴか(新しい)

豚耳のほうがおいしいと思うんだけどなぁ顔(汗)



そしてこの豚耳を頂いた「イヴちん日記」のイヴちんママさん

よりバトンがまわってきました。

じつはこのバトンは前にもやったのですが

指名してくれた方によって書くことが違ってくるので

もう1回やってみたいと思います!

ではでは

1このバトンを回してくれた人の印象を200文字以内で
  どうぞ


  結婚半年の新婚さんでとっても可愛い奥さんだと思いますハートたち(複数ハート)
  素敵なウエディング姿が見たい方はこちらをどうぞ!
  よき妻として、かわいくてやんちゃなイヴちゃんのママとして
  頑張っている素敵な方ですぴかぴか(新しい)
  パパさんとはラブラブなんだろうなぁ黒ハート羨ましいです顔(笑)

2このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか

  ブログを通して仲良くさせてもらっています。
  お仕事もしていて忙しいのにいつも私のブログに
  遊びに来てくれて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

3このバトンを回してくれた人はあなたの事をどう思いますか

  イヴちんママさんはこのバトンで清楚な優しいママと
  書いてくれたけど・・・実際は清楚など、程遠く
  怒ると般若のように怖いかも・・・顔(イヒヒ)

4日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ

  いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございまするんるん
  のんびり更新の私ですがこれからもマロ&コロ共々
  よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

5まず次に回す5名を指名してください

  指名なのですがこのバトン、前にもまわしたので
  今回、指名は他のこのバトンがまわってきてる方に
  託すということでお許しくださいふらふら
  勝手言ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

以上バトンでした〜るんるん


ニックネーム リリィ at 20:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

わぁ〜いv(≧∇≦)v


今日、リリィ家にとっても嬉しいお届け物がexclamation×2



mk 006.jpg

「イヴちん日記」のイヴちんママさんから

アロハプレゼントのお礼にと

マロ&コロの名刺に名刺ホルダー

おやつにおもちゃまでホネそして

イヴちゃんの名刺も頂いてしまいました〜顔(笑)



頂いた名刺はイヴちんママさんが作ってくれたもので

3種類ずつあるのですが、1種類はこんな感じぴかぴか(新しい)


mk 007.jpg

mk 008.jpg

とっても可愛い名刺で嬉しいです顔(メロメロ)

イヴちんママさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)



頂いたおやつもさっそくあげてみましたよ〜るんるん

「ササミ巻きおいも」おいしそうだよ〜顔(笑)


mk 009.jpg

マテができたので


「いっただっきま〜す♪」



mk 012.jpg

ぴかぴか(新しい)とってもお行儀よく食べるマロンに・・・




mk 010.jpg

どんっ(衝撃)必死にかぶりつくコロン・・・


↑のカメラを見ても想像がつくと思いますが・・・

マロンはエサを一粒ずつよく噛んで食べるのですが

コロンはエサをほとんど噛まずに速攻食いがく〜(落胆した顔)

まったく対照的なマロ&コロですあせあせ(飛び散る汗)

このおやつもマロンはちょっとずつ食べてたけど

コロンはあっという間に完食ダッシュ(走り出すさま)

でもマロンもコロンもおいしそうに食べてましたるんるん



mk 011.jpg

イヴちんママさんごちそうさまですわーい(嬉しい顔)



ってこんなにいろいろ「お礼に」と頂いたのに

まだアロハをお届けしてない私・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも今日、やっと当選された方に送ることが出来ましたるんるん

もう少しで届くと思うので

イヴちんママさん、yukoさん、がらがらどんさん、

待ってて下さいね〜手(パー)



ニックネーム リリィ at 14:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

フランス人魚さん!Cocoa☆Paさん!バトンNo.12です♪

「チワワのマメゾー日記」まめさんより
バトンがまわってきました!

次にまわす方は、本当は5名様なのですが2名様で

「AMO ti AMO」フランス人魚さん
「ぽっけのなかの天使」Cocoa☆Paさん

素敵なブログをお持ちのお2人のことをもっと知りたいな〜
と思い指名させて頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
時間がある時でいいのでお願いします顔(笑)

まず
ひらめきバトンルールひらめき
 1必ずバトンを回す5人の方々を題名に書いて
   驚かせてください。
 2回ってきた質問には素直に等身大の自分で
   お答えください。
 3やらない子はお仕置きです。

 4ルールは必ず記載してください。

ではさっそく
1.お名前は?
   HNの「リリィ」を日本語にした文字が
   名前の1部になってます。
   何の文字とくっつくかはご想像にお任せします顔(ペロッ)

2.おいくつですか?
   昭和40年代生まれです。

3.ご職業は?
   短時間のパートで簡単な仕事をしてます。

4.資格はなにかもってる?
   書道初段、普通自動車、中型二輪、調理師免許
   調理師免許は私にはまったく無縁のもので
   実技試験がなかった頃に
   取れる資格は受けてみようと思い、
   偶然受かったもので実際、調理師らしことは
   何ひとつ出来ませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

5.今、悩みありますか?
   いっぱいあるけど大体が子供の事かなぁ

6.誰かに似てると言われたことありますか?
   最近言われないけど昔は飯島直子と・・・あせあせ(飛び散る汗)
   
7.社交的?人見知り?
   人見知りはしないけど社交的でもないです。

8.人の話には耳は傾ける?
   傾けるけど都合の悪いことは抜けていく〜ダッシュ(走り出すさま)

9.ギャンブルは好き?嫌い?
   後悔するから好きではないです。
   でも宝くじはたまに買います顔(イヒヒ)

10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
   好きな物は、甘い物、辛い物
   嫌いな物は、特にないです

11.理想のタイプは?(5つ)
   1思いやりのある人
   2価値観が私と似てる人
   3自己中じゃない人
   4子供、動物好きな人
   5Gパンが似合う人顔(ペロッ)おしりが決め手です!

12.親友と呼べる人は何人?
   3人

13.今までの経歴で面白いことや自慢できることは?
   上の子が生まれて3ヶ月の頃、
   旦那は私と子供をほったらかしで
   ツーリングばかり行ってました。
   頭にきた私は自分も中型免許をとってやるちっ(怒った顔)
   若い10代の男の子達にまじり、
   教官に生年月日を見て「何で今更・・・」と言われ、
   倒れたバイクを起こす教習でぎっくり腰になっても
   休まず教習所に通い続け無事免許取得手(チョキ)
   もちろんその後、子供を旦那に預けてツーリングに
   行ってやりました顔(イヒヒ)
   でも子供が気になってろくに休憩もせず
   あっという間のツーリングでした顔(ペロッ)

14.これの為なら一食抜ける?
   甘い物ハートたち(複数ハート)

15.好きなブランドはある?
   独身時代はあったけど今は特にないです。
   と言うより買える余裕がなくなりました〜もうやだ〜(悲しい顔)

16.今、行きたい場所は?
   タヒチリゾート新婚旅行で行ったのに大喧嘩をした
   思い出の場所です顔(イヒヒ)
   
17.もし自由に使える10万円があったら?
   家族で国内小旅行

18.将来の夢は?
   家と庭をもっと広くしたい

19.その夢の為にしてることは?
   貯金するしかないんですが、なかなか貯まりませんもうやだ〜(悲しい顔)


以上です!

フランス人魚さん、Cocoa☆Paさん、
ちょっと長くてたいへんなバトンですが
よろしくおねがいしまするんるん


ln21.gif


先週は小、中学校関係、子供の習い事の世話人、当番やらで

忙しく、おまけに上の子が熱を出すやらで

のんびり更新がのんびり過ぎる更新になってしまいましたふらふら

マロ&コロもお留守番ばっかりでちょっと様子が・・・犬(怒)


mk 002.jpg

すっかりいじけモードのマロ&コロですたらーっ(汗)怖っあせあせ(飛び散る汗)

mk 001.jpg




ご機嫌とりにおやつを・・・


mk 003.jpg

おやつにさえ反応なしがく〜(落胆した顔)

相当ご機嫌ななめのようですたらーっ(汗)

春休みはいっぱい遊んであげなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


ln21.gif

〜アロハプレゼント当選の皆様へ〜

男の子用はもう出来上がっているのですが

女の子用があと少しで完成なので出来上がったら

3名様共、同じ日に発送したいと思います。

今週中には送れると思うのでもう少しお待ちくださ〜いふらふら


   
ニックネーム リリィ at 16:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今日は病院へ!


今日はマロンの年に一度のワクチン注射の為病院に行ってきました。

病院は家からそんなに距離はないので歩いていくことに犬(足)

これから1年ぶりの注射が待っているとは知らずにマロンは


marokoron 146.jpg

とってもルンルンでした顔(イヒヒ)


病院では先生大好きのマロンは尻尾フリフリの腹天で

先生に「嬉ションしそうだねぇ顔(イヒヒ)」なんて言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)

でもかろうじて嬉ションはなしで、注射もおやつを貰って

食べてる間にブスっとやって頂きました。


帰りは2,3日は安静に!とのことで注射も打ったばかりだし

念のため抱っこで帰宅家

marokoron 147.jpg

久しぶりの「抱っこで散歩」に

マロンもちょっと嬉しそうるんるんかな??



そして今日、初めて1人でお留守番していたコロンクマ

お利口にお留守番してたので

今度は安静にしてなきゃいけないマロンに

お留守番をしてもらって今度はコロンをお散歩へダッシュ(走り出すさま)



コロンはお散歩デビューからマロンと一緒にお散歩だったから

「1人で散歩」はどうなのよ〜顔(汗)

と思ったけど



marokoron149.jpg

おぉ!!今日はコロンがたくましく見えるぴかぴか(新しい)

服もずいぶんツンツルテンになったねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



marokoron 148.jpg

えらくご機嫌犬(足)犬(足)



marokoro 146.jpg

誰かのマーキングをクンクンあせあせ(飛び散る汗)



marokoro 149.jpg

休憩中ダッシュ(走り出すさま)今日もいい天気〜晴れ



今日は安静中のマロンが心配だし早めに帰りました。



marokoro 150.jpg

次の散歩はマロンおにいちゃんと一緒だよ犬(笑)




今日、病院でマロンの体重を量ったら1.7kgexclamation

コロンは一昨日量ったら1.9kgexclamation

がく〜(落胆した顔)コロンのほうが重い〜たらーっ(汗)


それもそのはず



marokoro 151.jpg

コロンのほうがデカイですあせあせ(飛び散る汗)


マロンはチワワ×Mダックスだから

チワワより大きいもんだと思ってたんだけど

チワックスでも小さいほうなのかなぁ?

マロンはもう成長止まってるけど

コロンはまだ成長中だし・・・

どうなるんだexclamation&questionこの兄弟〜ふらふら

ニックネーム リリィ at 20:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

印象バトンがまわってきました!!

このたび「チワックスマロンちゃんの成長日記」

マロンママさんより『印象バトン』

というものがまわってきました。

いろんなバトンがあるんですねぇわーい(嬉しい顔)

では頑張ってやってみたいと思いまするんるん


1このバトンを回してくれた人の印象を200文字以内で
  どうぞ

    
    10人+チワックスのマロンちゃん、という大家族で
    とってもがんばっているなぁと思います。
    甥っ子くんと姪っ子さんの勉強も見てあげたり
    マロンちゃんの気持ちをよくわかってあげたりと
    やさしくて素敵な方だなぁと思っていますぴかぴか(新しい)

2このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか

    マロンママさんちがチワックスの女の子のマロンちゃん、
    うちがチワックスの男の子のマロン、ということで
    お知り合いになり、ブログを通して
    仲良くさせて頂いてますわーい(嬉しい顔)


3このバトンを回してくれた人はあなたの事をどう思いますか

    ん〜〜よくわからないけど
    しいて言うなら年齢不詳!?
    あっ!「更新遅いなぁ〜」なんて思ってるかも〜顔(ペロッ)


4日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ

    いつもマロ&コロにお褒めの言葉をありがとうハートたち(複数ハート)
    マロンちゃんの奮闘ぶりをいつも楽しく拝見してます。
    これからもマロ&コロ共々よろしくお願いしま〜するんるん


5まず次に回す5名を指名してください

 この前もまわしたので今回は申し訳ないけど2名で御勘弁をあせあせ(飛び散る汗)

     ぴかぴか(新しい)「チワワ♪食べちゃいそう」がらがらどんさん
     ぴかぴか(新しい)「チワワのマメゾー日記」まめさん
 お忙しいと思いますが時間のある時でいいのでお願いしまするんるん


6その2名様の印象をそれぞれ200文字以内でどうぞ

    がらがらどんさん
      ヒカルくんの日々の成長を毎日更新していて
      のんびり更新の私はとても尊敬ぴかぴか(新しい)
      ブログもとってもおもしろくて楽しい方だなぁと
      思います!
      あと、とっても美声ぴかぴか(新しい)
      映画から流れるがらがらどんさんの歌声には
      聞き惚れてしまいますハートたち(複数ハート)

    まめさん
      まめさんはワンコの可愛い表情のカメラを撮るのが
      とっても上手!
      カメラからワンコへの愛情がとても感じられますハートたち(複数ハート)
      ワンちゃん達ものびのび育てていて
      最近女の子が加わって4ワンに!
      まめさんならまだまだいけそうな気がしますわーい(嬉しい顔)


以上でバトン終了〜exclamation

今回のバトンは自分やワンコのことではなかったので

なかなかたいへんでしたあせあせ(飛び散る汗)
      


バトンが終わったところで!


昨日、マロ&コロをシャンプーしたのですが・・・

前からシャンプーのたびに抜けていたコロンの毛が

昨日はいつも以上にものすご〜く抜けました顔(え〜ん)



前はこんなに毛並みがよかったのに

koron1.5.jpg





昨日のシャンプーのあとはこんなお姿に・・・がく〜(落胆した顔)

marokoron 144.jpg

毛がなくて細くみえるけど1.9kgありますあせあせ(飛び散る汗)

耳の飾り毛がなかったらスムチーだわ〜ふらふら

マロンも、前に飼ってた2匹のチワワも

こんなに毛が抜けることなかったけど・・・

ちゃんと毛は伸びるのかなぁ?



マロンはもう、ものすごく毛が抜けることはないけど

こんな毛色だったのが

marokoron 143.jpg




今ではこんなになりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

marokoron 145.jpg

大変身です顔(イヒヒ)

ワンコの毛って不思議ですねぇ〜目

    

ニックネーム リリィ at 16:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

アロハ〜抽選会!


今日は雛祭りですねかわいい


marokoro 140.jpg

マロ&コロにはお雛様がおもちゃに見えるかもね顔(イヒヒ)



そんな雛祭りの今日、先日のアロハシャツプレゼントの

抽選を行いましたexclamation

抽選はマロ&コロにお願いしましたよ〜るんるん

抽選方法は・・・

マロ&コロにエントリーNO.をつけたガムを

選んでもらいました!


まずは赤系のアロハ!!

応募してくれた順に

エントリーNO.1 まめさん(つくしちゃん)

      NO.2 マロン&くるみママさん(くるみちゃん)

      NO.3 イヴちんママさん(イヴちゃん)

      NO.4 マロンママさん(マロンちゃん)

      NO.5 Cocoa☆Paさん(Cocoaちゃん)

      NO.6 ちゃっぴーさん(めろんくん)



ではまずはマロンが抽選しま〜す顔(笑)





















エントリーNO.3「イヴちんママ」さん

Clapおめでとうございます
Clap

マロンが選んでくれましたよ〜顔(笑)



そして次は青系のアロハ!!

応募してくれた順に

エントリーNO.1 マロン&くるみママさん(マロンくん)

      NO.2 yukoさん(マロくん)

      NO.3 がらがらどんさん(ヒカルくん)

      NO.4 華凛さん(柚ちゃん)



次はコロンが抽選しま〜す顔(笑)





















エントリーNO.2「yuko」さん

Clapおめでとうございます
Clap

コロンが選んでくれましたよ〜顔(笑)



marokoro 141.jpg



そしてハズレてしまった皆さん、ごめんなさい顔(汗)

せっかく応募してくれたのに申し訳ないですたらーっ(汗)

そこでなんとかもう1着つくれないかなぁ・・・と思い

布を再確認・・・

顔(笑)赤の布は無理だけど青の布はもう1着作れそうですexclamation

と言う訳でハズレてしまった方を再抽選しました〜るんるん


マロ&コロは眠い(睡眠)寝てしまっていたので

今度はあみだクジで〜顔(イヒヒ)

再びですが

エントリーNO.1 マロン&くるみママさん(マロンくん)

      NO.2 がらがらどんさん(ヒカルくん)

      NO.3 華凛さん(柚ちゃん)


そして急遽参加することになった
       NO.4 のんさん(ミントくん)

こちらの4名様で当たりから始める逆あみだクジをしましたるんるん

当たりの場所は適当に決めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

では今度はカメラで発表ですexclamation



marokoro 142.jpg

marokoro 143.jpg

るんるんあ〜みだ〜クジ〜あ〜みだ〜クジ〜(古い?あせあせ(飛び散る汗)

marokoro 144.jpg









marokoro 145.jpg


エントリーNO.2「がらがらどん」さん

Clapおめでとうございます
Clap



当選された方はワンちゃんのサイズ、送り先などを

お聞きしたいのでコメントでメアドを入れてください。

よろしくお願いします!


そしてまたまたハズレてしまった皆さんごめんなさいふらふら


marokoro 139.jpg


出来れば全員の方に作ってあげたかったんだけど・・・たらーっ(汗)

また機会があったらプレゼントしようと思っているので

その時はまた応募してくださいねわーい(嬉しい顔)


以上でアロハ〜抽選会終了で〜すHello

    
ニックネーム リリィ at 11:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
                     koro2.gifmoro1.gif