リボンチワックスのマロンとチワワのコロンのDiaryです▼・ェ・▼リボン

2007年05月24日

辛いお散歩!?(;´∩`;)

昨日、今日といい天気ですね晴れ

というより暑いっあせあせ(飛び散る汗)

そんな暑い日ですが、昨日は仕事が休み顔(笑)

午後は用事があったので午前中に

河川敷の公園にお散歩に行ってきましたるんるん

marokoro 057.jpg mk523 1.jpg
冬は↑こんなだったけど    今は↑緑一色四葉



mk523 2.jpg

やっぱり緑がいっぱいだと気持ちいいねるんるん

mk523 03.jpg



でも、昨日は真夏日晴れ

マロ&コロは舌が出っぱなしですあせあせ(飛び散る汗)

mk523 3.jpg

思わず引っ張りたくなってしまいます顔(イヒヒ)

mk523 4.jpg



ちょっと遊ぶと

mk523 8.jpg
お水の催促たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


mk523 9.jpg

こんなに暑くちゃ、喉もカラカラだよねあせあせ(飛び散る汗)

mk523 10.jpg



お水を飲んだら

mk523 5.jpg

また遊ぶよ〜犬(笑)

mk523 6.jpg



でもマロンはもうヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)

mk523 7.jpg
体力には自信のあるマロンだけど、暑さには弱いようですたらーっ(汗)



mk523 11.jpg
この後、マロンは自ら木陰を探し目



mk523 12.jpg
「マロン休憩中猫(足)〜しばらくお待ちください〜」

もうちょっと居心地のよさそうな場所を探せばいいのに顔(汗)

不法投棄のゴミみたいだよ〜たらーっ(汗)



mk523 13.jpg mk523 15.jpg
マロンは休憩中でも、コロンは走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



でもやっぱり

mk523 16.jpg



mk523 17.jpg


もうお昼だし帰ろうねダッシュ(走り出すさま)



[マロ&コロ、お散歩楽しかったかな?わーい(嬉しい顔)

mk523 18.jpg

・・・・・

微妙〜たらーっ(汗)



mk523 19.jpg mk523 20.jpg
なんか帰るの嬉しそう?



家に着いたらマロ&コロ、くっつく草の実だらけでしたがく〜(落胆した顔)

即シャンプーですいい気分(温泉)


mk523 22.jpg

mk523 21.jpg


この後エアコンをつけて快適に過ごしたマロ&コロ犬(笑)


やっぱり真夏日のお散歩は夕方が最適ですね顔(汗)




ニックネーム リリィ at 16:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

お散歩中の嫌いなもの(≧ヘ≦ )

先日の病院以来、時間のある限り

お散歩に励んでいるリリィですわーい(嬉しい顔)



mk5211.jpg



散歩は普段は近所をひと回りコースですが

このお散歩コースには

コロンの嫌いなものが2つ。

1つは下このマンホール。


mk5212.jpg

怖々近寄るけど

散歩の途中に何個も遭遇するこのマンホール。

全部避けて歩きますあせあせ(飛び散る汗)


mk5213.jpg

クジラの顔が怖いのかな?顔(イヒヒ)



そして好き嫌いを確認しつつ

mk5214.jpg


mk5215.jpg


mk5216.jpg



嫌いなもの2つめは

下この雨雨水排水のための網たらーっ(汗)

mk5217.jpg


マロンは慣れてるので

気軽にジャンプで飛び越えます犬(笑)

mk5218.jpg mk5219.jpg


mk52110.jpg

マロンも2年前はビビッてたけどね顔(イヒヒ)



だけどコロンは手前から歩行拒否犬(怒)

mk52111.jpg



ここは[助っ人マロン」のお迎えも役には立たずたらーっ(汗)



mk52112.jpg

最終的には脇を安全歩行です犬(足)


mk52113.jpg


こんな散歩だけどマロンのストレス減ってきてるかなぁ〜顔(汗)


mk52114.jpg




マロンが飲んでるくすり下

mk52115.jpg

お馴染みのCMの栄養ドリンクにも入ってるタウリン。

肝機能を高め疲労回復にも効果ありですパンチ



mk52116.jpg



明日も散歩、がんばりま〜す手(グー)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム リリィ at 20:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

病院&反省(T T)

昨日の続きで病院の話です。

昨日はマロンは病院で抜歯&歯石除去を

行う予定でした。

が、麻酔前の血液検査で肝機能の検査項目のGPTの数値が

かなり高く、抜歯&歯石除去は見送りとなってしまいましたたらーっ(汗)


他の検査項目はみな正常値で肝機能のもうひとつの

検査項目のGOTも正常値でマロンは元気も食欲も

あるので肝障害とかではないそうです。

そして先生から

「ということは・・・最近、何かストレスになるような事

ありませんでしたか?」 のお言葉がふらふら



ストレスといったら前記事にもあるGWの連日の

朝から晩までのお留守番・・・

人一倍甘えん坊のマロンには相当こたえていたようです犬(泣)

寂しい思いをさせちゃってごめんねマロンもうやだ〜(悲しい顔)


マロンは1ヶ月くすりを飲んで再血液検査となりましたたらーっ(汗)

でもマロンはエサもよく食べ元気です犬(笑)

今日もケージから出すとすぐに

[お腹なでて〜るんるん」のポーズです。

mk5 012.jpg



ほんとは今日は午後に娘の個人面談があるので

仕事は休みをとったのでストレス解消のためにも

おNEWのフレキシリード↓で公園に連れて行ってあげよう

と思ってたんだけど

mk5.jpg



朝は晴れてたのにお昼前から雷雨もうやだ〜(悲しい顔)

なので私の膝でゴロゴロ甘えてます顔(イヒヒ)

mk5 013.jpg




でもマロンの膝独占をコロンが放っておくわけもなく

コロンも膝に進入〜顔(イヒヒ)

コロンもストレス溜まってるよねもうやだ〜(悲しい顔)

mk5 014.jpg




膝の奪い合いでぎゅ〜ぎゅ〜のマロ&コロですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

mk5 015.jpg



と、ここまで書いて娘の個人面談に行って帰って来たら

晴れ晴れてきてる〜顔(笑)


なのでちょこっと外で遊びましたるんるん

mk5 017.jpg mk5 016.jpg


mk5 018.jpg

おじいちゃんが作ったなんとか?レタスを見てたら

大好きなおばあちゃんが家から出てきたよ〜揺れるハート

mk5 019.jpg mk5 020.jpg

マロ&コロ大興奮でした顔(ペロッ)


さぁ〜おばあちゃんにいっぱい遊んでもらったし

そろそろお家に入ろうか?

mk5 021.jpg


週末は広い公園に連れて行ってあげるからね〜ふらふら





ニックネーム リリィ at 20:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

しっぽの話

5月のGW中に7ヶ月を迎えたコロン。

体の毛もだいぶロンチーらしくなってきたのですが

毛が短いときには気が付かなかったけど

しっぽの毛が伸びてきて気付いたことが・・・

mk5 009.jpg


サーチ(調べる)アップにしてみると・・・



コロンのしっぽってとてもクセがあるんです〜ふらふら

mk5 006.jpg


このように巻き毛なんですー(長音記号2)

シャンプーして乾かす前はもっとくるくる下

mk5 007.jpg


これってもっと毛が伸びるとどうなるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのワンコのしっぽはどうですか?


ちなみにマロンはクセはないけど

胸毛は下こんなに立派なのに

mk5 001.jpg



何ともしょぼ〜いしっぽですもうやだ〜(悲しい顔)

mk5 003.jpg


なんでチワックスなのにこんなに毛が少ないの〜顔(泣)

なーんか変なしっぽですよねバッド(下向き矢印)


ついでにおまけるんるん

この下傷んだしっぽは?

mk5 002.jpg





おわかりだと思いますが

リリィの髪の毛でしたー(長音記号2)

mk5 004.jpg
コロンのしっぽ風に巻いてみました顔(ペロッ)





話はかわって昨日は母の日でしたねかわいい

実家の母にカーネーションを渡し

一緒に夕飯をたべようってことになったけど

息子は彼女と夕飯を食べに行っちゃうし・・・

私も母なんですけど〜たらーっ(汗)といじけていたら

息子が帰りにカーネーションを買って来てくれましたハートたち(複数ハート)

記念にマロ&コロとカメラパチリです。

mk5 011.jpg


やっぱりカーネーション、貰えると嬉しいですねるんるん

と喜んだのもつかの間

今日マロンを連れて病院に行って来たのですが・・・

記事が長くなってしまうので、このことは

また明日UPしようと思いますふらふら




ニックネーム リリィ at 20:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ご無沙汰してます&新顔?タロウくん

とってもご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

GW前に体調を崩し顔(汗)

GWは毎日、子供にあっちこっちに連れ回され車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

疲れ果ててパソコンを開く元気もなくたらーっ(汗)

昨日は1日お疲れ休みをもらい顔(ペロッ)

やっと復活したリリィですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



GWは出掛けてばかりいたものの

行った所はワンコNGのとこばかりなので

マロ&コロは毎日お留守番・・・

なのでGW中のマロ&コロは下こんなでしたあせあせ(飛び散る汗)


mk1 012.jpg


ほとんど前記事とかわらず
眠い(睡眠)寝てばかりのマロンと
犬(泣)遊びたそうなコロン


mk1 013.jpg


こんなカメラばかりなので

今日はここでは新顔のタロウを紹介しようと思いまするんるん

新顔といってもタロウはもう13歳(人間だと70歳ぐらい)

リリィ家で飼っている、と思われてる実家の雑種犬です顔(ペロッ)下


mk1 014.jpg

何故リリィ家で飼っていると思われてるのか?というと

うちの実家はリリィ家の玄関を出て右にある

2、3mの小さな坂を上がったところにあるのですが

タロウの小屋はこの坂を上がる手前にあるんです。

つまりリリィ家の玄関を開けて外にでると右に

タロウの小屋があるのです家

なので初めてうちに来た方はみなさん、タロウは

うちの犬だと思ってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)


しかしこのタロウくん、小さい犬が大嫌いたらーっ(汗)

当然マロ&コロとは遊びませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは下こんな感じで寝てるんだけど

mk1 015.jpg


マロ&コロが玄関から出てくるのを見ると

とっとと小屋に入り呼んでも引っ張っても

出て来ないダッシュ(走り出すさま)

なのでたぶんもうブログには登場しないと思いますたらーっ(汗)
(お披露目だけでもしてあげようと思ってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



という訳で今日から暫く行けずにいた皆さんのところへ

また遊びに行きたいと思いまするんるん

でもこれから娘にパソコンを乗っ取られるので

夜になってから・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム リリィ at 16:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
                     koro2.gifmoro1.gif