リボンチワックスのマロンとチワワのコロンのDiaryです▼・ェ・▼リボン

2007年04月24日

初挑戦♪

なんだかまた忙しく、更新もさぼっていましたが

昨日は時間があったので初挑戦でオーバーオールを

作ってみましたるんるん
(前記事のマナーバンドはこれの残り布です顔(イヒヒ)


mk1 004.jpg

なんだかジャンパースカートのように見えるけど・・・




mk1 002.jpg

ちゃんとオーバーオールです顔(イヒヒ)




mk1 003.jpg

肩紐がずり落ちないよう胸当ても付けましたGood




mk1 008.jpg

お尻はこんな感じ〜顔(イヒヒ)




mk1 006.jpg


これならGパンみたいにずり落ちず、袴にもならず手(チョキ)

作るのも布端の始末がいらないのでシャツよりも簡単でしたわーい(嬉しい顔)

ジーンズの布でも作ってみようかなるんるん



ln21.gif



今日は曇りで今にも雨が降り出しそうたらーっ(汗)

なのでマロ&コロはお部屋でまったりです。

そんなまったり映画をどうぞ〜






なんだか活気のない我が家ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




mk1 010.jpg








ニックネーム リリィ at 17:44| Comment(11) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

アロハー♪♪


桜桜が咲くのもこれからの春だけど・・・


一足お先にリゾート夏向けてアロハシャツを作ってみましたるんるん


marokoro 117.jpg

と言っても前回のシャツと、同じ型ですがあせあせ(飛び散る汗)



マロ&コロに着せてみたら・・・







marokoro 115.jpg

なんかスパいい気分(温泉)に来ているような・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

タオルを掛けたらヤバイ!?ふらふら

夏に着せたら少しは様になるかなぁー(長音記号1)



それから今回、この布が思いのほか余っちゃいましたexclamation


もう一着作れそう・・・・


ひらめきそこでブログを見に来てくれた方のワンちゃんに

このアロハシャツを作ってプレゼントしようと思いま〜するんるん

サイズはお聞きして合わせますのでわーい(嬉しい顔)

この色だと男の子向けなので女の子にはこちらの布で!





nuno.jpg

家にこれしかなくてあせあせ(飛び散る汗)スミマセン顔(汗)

パソコンだと派手に見えるけど

実物はもうちょっと落ち着いた色ですわーい(嬉しい顔)

男の子、女の子ワンちゃん1着ずつしか作れないけど

こんなスパいい気分(温泉)気分のアロハシャツでよかったら、ほしい方は

コメントに「アロハほしい!」と書いて下さ〜いexclamation

2人以上いた時は抽選にします。


と書いてはみたものの

ほしい方はいるのだろ〜か?顔(汗)

誰かお情けでもいいからカキコしてねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リリィ at 16:12| Comment(15) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

また作ってみました!


昨日は節分でしたね。

皆さんは豆まきしましたか?

うちは張り切って豆まきしよ〜と思っていたけど

近所があまりにも静かなので遠慮がちに豆まきしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

福が来るのもちょっとだけになっちゃうかなexclamation&questionふらふら




そして昨日の午後はまたまたマロ&コロの服を作ろうと

ミシン掛けに熱中あせあせ(飛び散る汗)

この間はトレーナーとTシャツだったので

今回はシャツを作ってみましたるんるん


marokoro 065.jpg

ちょっとアンティークっぽい布地ですが柄が可愛くて

結構お気に入りですハートたち(複数ハート)




さっそくマロ&コロご試着ですTシャツ

marokoro 066.jpg


このシャツならデニムが合うかなぁと思い

Gパンと合わせて着せてみました〜るんるん


marokoro 064.jpg


しかしワンコのズボンってすぐ袴状態になってしまうバッド(下向き矢印)

ずれ防止ゴムをつけてもいつのまにか

「殿中でござる」してるしあせあせ(飛び散る汗)

何かいい方法はないんでしょうか?

このGパンも5分以上、はいてたことないかも・・・ふらふら


ペットリンクス

人気ブログランキング


ニックネーム リリィ at 15:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

出来ましたv(≧∇≦)v


だいぶ前から作ろうと思っていたマロ&コロのお洋服Tシャツ

ここ何日かブログの更新もせず服作りに没頭していましたあせあせ(飛び散る汗)


マロ&コロには1枚も作ってあげたことがなかったので

簡単な型紙で色違い、素材違いなどで4種類×2匹分=8枚


昨日やっと出来上がりました〜顔(笑)


Tシャツ

Tシャツ

Tシャツ


marokoro 030.jpg
Tシャツ秋冬用のトレーナーです 市販のワッペンを付けて
みました
Tシャツ



marokoro 031.jpg
Tシャツこれは上の色違い これも市販のワッペンですTシャツ



marokoro 028.jpg
Tシャツ春夏用のTシャツです マロ&コロのName入りTシャツ
PCで好みのフォントで名前を書いて印刷して型紙にすると
かわいいNameアップリケが簡単に出来ます。
ぜひおためしをるんるん



marokoro 029.jpg
Tシャツ上の色違い Nameを白にしてみましたTシャツ

Tシャツの生地って縫いにくいふらふら
ちょっとすそがピロピロになってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


でもそんなの気にせず

さっそくマロ&コロに着てもらいましょ〜るんるん


marokoro 034.jpg


marokoro 036.jpg
なんだかマロンの耳が立ってますあせあせ(飛び散る汗)


marokoro 032.jpg


marokoro 029.jpg
マロンの耳、また立ってますー(長音記号1)デカイッあせあせ(飛び散る汗)


一気に縫ったのでなんだかとても疲れました〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもマロ&コロ喜んでくれてるかなexclamation&question

もう当分服は買わな〜いかもexclamation&question顔(ペロッ)




ところで昨日はコロンの注射ワクチン接種でした。

いつも行く病院病院は注射するときに

ワンコが嫌がったり怖がったりしないよう

おやつをくれるんですホネ

コロンもおやつを前に尻尾をフリフリグッド(上向き矢印)

夢中で食べてる間にブスッとやられたので

どうやら注射したってわかってないようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

知らんぷりして食べてました犬(笑)

marokoro 037.jpg

なんとコロンは3ヶ月半で1.68Kgもありました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

せっかく作った服、着れなくならないでね〜ふらふら


ペットリンクス

人気ブログランキング


ニックネーム リリィ at 14:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
                     koro2.gifmoro1.gif